★Figure Skating Forum★

1543255
★Figure Skating Forum★ 【お願い】 新規トピック作成はご遠慮下さい。 コメント投稿は目的トピック本文下部まで移動して 必要事項をチェックした上で【投稿】ボタンを押して下さい。

★アイスダンス総合★ - フォーラム管理人 (?)  URL

2009/03/09 (Mon) 21:00:14
*.ocn.ne.jp

アイスダンス総合トピックスです。

BBSを訪れる方々同士で、楽しく交流出来る掲示板として活用して下さいね。


【BBSルール】

BBSの雰囲気を悪くするものや違法行為・公序良俗に反するものは禁止です

スケーターやBBS参加者の誹謗中傷は禁止です

選手や関係者などのプライベート情報は禁止です

誘導的な論議を醸し出すような内容は禁止です

BBSは大勢の方が訪れます。
そして、様々な選手のファンが読んでいます。

書き込む内容には客観的にみて、不快感を持たせるような内容にならないよう、書き込みには十分ご注意下さい。

競技結果や採点などに異論があっても、選手達は皆精一杯やっております。
選手批判にならぬよう各自責任を持って発言してください。

公共の場として最低限のルールを守れない方の書き込みは禁止いたします。

Re:ワールド2009① - kママ (?)

2009/06/14 (Sun) 00:10:28
*.bbtec.net

CDは「パソドプレ」で皆さんの衣装を観るだけで楽しくなってしまいます。
情熱的で素敵・・。
動画を観ずに待ったかいがありました。

解説はおなじみの藤森女史。

藤森さんの解説のわかりやすさもあるんですが、コンパルソリーを観ると凄く勉強になります。
今回はディープエッジのことをよくいわれてました。

深いエッジで大きく>深いエッジで小さく>浅く大きく>浅く小さく>パターンが正しくない


まずは。
リード姉弟は足の怪我も気にならない感じでした。
衣装も素敵だし、顔のキラキラも素敵。
あれってやっぱりモロゾフコーチの意向なんでしょうね。
さすが、総合プロデューサー。
 


赤と黒の衣装が多い中、ロシアのホフロワ&ノビッキーは黒と黄色の衣装。
藤森さんの「マントをひろげて雄牛を挑発させている表現ではないか」の解説にうなずく私。
アイスダンスって想像力も豊かになりそう。

カナダのヴァーチュ&モイア組は黒と白の衣装。髪飾りに赤と白の薔薇があしらってあって素敵です。
スピード感があって若いペアのパワーを感じました~。

「闘牛士と牛との駆け引き・・」と藤森さん。

えっ。もしかして女性は牛???
いままで気がつかなかった(@@)目から鱗です。

ロシアのドムニナ&シャバリン組の衣装が一番お気に入り。
品のある踊りでした。
堂々1位の演技。コーチがベルビン&アゴスト組と一緒なのですね。

ベルビン&アゴスト組は華かです~~。さすがアメリカ!!
「野性的な闘牛士と情熱的なアゴストがスパニッシュにぴったり」と藤森さん。
ベルビンさん・・・雄牛かあ。なんえて美しい牛さんなんだろうか。


あたりまえですが応援もすごい!
成績が出た後、キスクラでのベルビンさんが一位との僅差に指であと少しという仕草。
う~んチャーミング。

イタリアのファイエラ&スカリ組み。
ファイエラさん、迫力満点~!

スカリは繊細な闘牛士。(藤森さん談)

藤森さんの解説(語り)を聞くだけで楽しいです(^^)


イギリスのカー姉弟。
黒とゴールドをあしらった衣装ですが、結構シンプル。

一番お気に入りのアイスダンスペア。
デイヴィス&ホワイト組み。
ホワイトさんが引きつめに髪をしていたので誰??って思ってしまいました。(笑)
でもダンディな感じがしていい~。髪型でぜんぜん違う雰囲気になりますね。
デイヴィスさんも素敵~。上品な婦人から無垢な乙女まで演じれる感じがして大好きなんです彼女。(*^^*)


フランスのペシャラ&ブルザ組は二人とも赤の衣装。
衣装の雰囲気が一緒だったのでちょっと違う感じにしたほうが良かった気がします。
あと背中が開いてない・・・。

藤森さんがコンパルソリーダンスの廃止の動きがあるとおっしゃってましたが、私はCDが好きなのでこのまま存続してほしいなあ。




Re: ワールド2009② - kママ (?)

2009/06/14 (Sun) 00:14:50
*.bbtec.net

オリジナルダンスの課題は1920・30・40代のリズムとダンス。

判定される要素は5つだそうです。シングルでいうとSPですね。(そんなの知ってる~ってか)

放送はドイツのヘルマ兄妹から始まりました。


☆ヘルマ兄妹(初出場)

カロリーナさんの紫のドレスが素敵。お兄さんのネクタイとおそろいです。

一輪の赤い薔薇を上手に使って演出してます。

藤森さんがたくさんのエレメンツの説明と判定を詳しくしてくれてとても勉強になります。
「~はGOEはつきにくいですね。」
「これくらいだったら大丈夫ですね。」
「~はレベル3・・GOEはプラス1」などなど。

試合後の結果を採点を確認しながらなので選手の人たちにも復習になりますね。

使った薔薇は観客席に飛ばしてプレゼント。いいなあ~。走って取りに行きたい~。

採点待ちの時間の藤森さんのコメントがとってもいいです(^^)

選手の人たちのエピソードを言ってくれます。
ヘルマ兄妹についてはカロリーナさんがドイツ美人であること。
(私の感想はキュートな感じの美人なんですがドイツの美人ってこんな感じなのかな?)

あとは薔薇の演出について「薔薇をチュッとするところ・・素敵なポーズです。これはプラス1です。ふふふ。」
アナウンサーの小林さんがつかさず「ジャッジ席のまえでしたしね。ふふふ。」
薔薇をチュってジャッジ席でアピール・・・でプラス1って~。
(@@)コメントが人間味あふれて好きです・・。


☆ブラン&ブーケット(初出場)フランス

サーモンピンク?のキュートな衣装黒のロング手袋と男性はシャツが同じ色。
でもリンクには映えにくいかな。
スローなジャズナンバー。

インパクトは感じなかったけどがムードがあってよかったと思います。
「大人の雰囲気のダンスです」と藤森さんも褒めておられました。
「個性的ではないけど無難に滑った」はちょっと辛口??


☆カッペリー二&ラノテ(3回目)イタリア

シルバーと赤の衣装。女性が可愛いですう。顔ちぃッちゃああ~。
エネルギッシュなダンスでした。


☆フレージャ&ルカニン(9回目)アゼルバイジャン(ってどこ???)
女性はアメリカ出身。男性はロシア出身。
二人の老人がナイトクラブで踊るという設定・・すごい・・・。
チャーミングな女性ですが黒ぶちおおきなメガネ。こんなのありなんだ。

「これは振り付けでしょうか?できなかったのかわかりませんが・・これはマイナスです」(藤森さん談)
バシッとしたコメントも素敵です。思わず笑ってしまいました。

演技後とてもしんどそうでした。ベテランに親近感が・・・がんばれ。
コーチはモロゾフさん。


Re: ワールド2009③ - kママ (?)

2009/06/14 (Sun) 00:17:09
*.bbtec.net



☆コペリ&スタグニナス(3回目)リトアニア

真っ赤なドレスとリボンが可愛いです。男性の首のスカーフも素敵。

「GOEはゼロです」
「悪くは無いですけどプラス出すほどの理由も無いのでゼロでいいですよ。・・レベルは3。」(藤森さん談)
ひえ~~~。バッサリ気持ちいい~コメント。
でもコーチだったったら怖そうです。(><)


☆ザロトデニウク&ベルビロ(4回目)ウクライナ

映画「キャバレー」の衣装に似てますね。黒のハードな衣装に真っ赤なフワフワストール。
ストールを男性が巻いたりの演出。
衣装がハードなのでアクロバティックなリフトがよくあいます。

曲は映画「シカゴ」のサウンドトラックだそうです。
見てないからわかんないけど衣装はにてるのかしら?


☆サミエルソン&ベイツ(初出場)アメリカ

昨年のジュニアのチャンピオン。
水兵さんの衣装。エミリさんは真っ赤の衣装。
このカップルのEXはいいです~。

とっても表情豊かだし、若々しい。
地元ということで盛り上がりもあり!
楽しいスイングで一緒に踊りたくなるような演技でした。
スタオベ。凄い拍手です。
これぞアメリカ!!って感じです。
ジャッジ席でウインクをいれてたみたいです。
ウインク・・・私、上手できないなあ。ただの瞬きになっちゃう(><)


☆リード姉弟

藤森さんドキドキ。
やはり同じ日本人なので厳しいコメントはなくアドバイスが多かったです。
親心っていう感じかな。

モロゾフコーチの顔が・・・・相変わらず凄いです(笑)ブツブツ・・・何言ってるんでしょうね。気になる。。。

藤森さん「ニコライがすごかったです。」
      「念力を選手に・・・」
小林さん「届いたでしょうね」

爆笑しました(*>▽<*)


☆ザレツキ兄妹(初出場?)イスラエル

ユニバーシアードチャンピオン。
エメラルドグリーンの衣装が綺麗。


「5のコンポーネンツがほとんど差がなんでこういうのはめずらしいですね。ここクラスで・・。もう少しインタープリテーションや振り付けなどが高くなる方が本当はいいんです。でもそれがGOEにちゃんと連動してるんでそうなんだろうと思います。」

たくさんの解説を聞きながらへ~っと思うことがたくさんあります。
地上波ではない細かいことを聞くのって本当にためになります。
これが頭にしっかり入るとなおいいんだけど・・・へへへ。

Re: ワールド2009④ - kママ (?)

2009/06/14 (Sun) 00:21:36
*.bbtec.net

皆様、こんばんは。

アイスダンス(オリジナルダンス)の感想後編です。

☆クロウ&ポールモリエ(初出場)カナダ

昨年ジュニア2位、四大陸で4位の成績。
白のブラウス黒?白のチェックのスカート。腰位置のブルーのベルトリボン?と帽子(ヘアスタイルはショートボブ?)がとっても合っててスゴくキュートです。
男性のリボンタイも同じ色であわせてました。
端正な顔にドジョウ髭。表情も豊かでコミカルな演技にとってもあってました。

藤森さんが絶賛。
「すべてのエレメンツのGOEが文句が付けれないくらい質がいいですね。クリーンプログラムで素敵な選手です」
「アイスダンスのベーシック技術の高い選手で注目されてます」
「素敵な雰囲気ですね。」

18歳と17歳!!見えませ~ん。貫禄あります。これからが楽しみですね。


☆べシャラ&ブルザ(?回目)フランス

白いブラウスと髪のリボンがおそろい。
べシャラさんかわいい~。
ブラウス大きく開いているので谷間が・・・わお~ドキドキしちゃいます(@@)スカートの部分は紺色。

ジャッジの方達のテーブルディスカッションでのお話、特にレフリーのコメントを話してくださいました。
二人のジャッジがかなり評価が分かれた理由(当人たちはノーコメントでした)などもレフリーが彼らに代わって説明してくださるんですね。
興味深いです。

「リズム表現も得意不得意があって(この組は)ブルースはもう一息ってかな」(藤原さん談)


☆キャロン&ジョスト(初出場)フランス

黒のスーツとドレスの衣装。
女性のブロンドヘアに黒のリボンがよく映えてました。
演技始まる前のタバコを加えるシーン。始まってから腰をに振って男性を誘う。セクシーです。
曲が速くなったときのスピン速度のはやさにビックリ!
スピード感あふれる演技。
「回転してる位置が悪いですね。ジャッジ席から回転が見えないんでジャッジ席からよさが見えないんでGOEがプラス1」
位置が悪いって言うのは見せ場所が悪いってことなんですね。」
ジャッジ席前でアピールしないとGOEは特に取れないのかあ、やっぱり。
わお~!女性が屈んで男性とクロスするところは男性がジャンプしてます。
男性が上着を脱がされてフィニッシュ!
会場も大盛り上がり!

「この選手は足さばきが上手い選手です。スケーティングがうまいということで注目されたカップルです。」
国内選手権は2位で二年連続だが枠が無かったため今回がはじめての出場。
「クロウ&ポールモリエと次の時代に活躍する選手です」
かなりレベルが高くてもワールド次第で枠の確保をしなくてはいけないんですね。
フランスもなかなか大変だア。

ヨーロッパの選手たちが北米サイズのリンクに苦労していたことなどのエピソードも触れられてました。


☆ドミニナ&シャバリン()ロシア

ドミニナさんのピンクのワンピースとシャバリンさんのハンチング帽とカラフルなマフラー。
哀愁漂うワルツです。他の選手とは違う選曲。
バランスを何度か崩してましたが点数にはあまり影響が無いとのこと。
う~ん。何故???
音楽表現に影響が無いらしいです。
バランスを崩したスピンでも回転数をきちんしたらレベル4がとれるのかあ。
これってシングルも一緒??




Re: ワールド2009⑤ - kママ (?)

2009/06/14 (Sun) 00:24:25
*.bbtec.net


☆ホフロワ&ノビッキー()ロシア

蛍光色のグリーンのドレス。チュチュっぽいスカートがかわいい。
ノビッキーの黄色のチェックのジャケットも目立ちます。
最期のリフトが凄いです。ホフロワさんの開脚でフィニッシュ!

「ブルースとかスイングの魅力を表現しきれてないきがしましたね。エレメンツはよいけど選んだ踊りの特徴をどう反映させていくか、アイディアが大切」
イメージを強く印象づけることができないとGOEのプラスをもらうことができないとのこと。なる~~。


☆ベルビン&アゴスト()アメリカ

ベルビンさん、素敵~~(萌)白のワンピースに赤のベレー帽。
ショートの白い手袋とソックス。
ホント絵になるカップルです。
音楽はタップダンス。

華やか~~!
凄い声援です。スタオベ!

「ベルビンがのってますね。この曲にね」(藤森さん談)

キスクラ・・美しいです。


☆デイビス&ホワイト()アメリカ

私の一押しの組です。
チャールストン。ホワイトさんのワンピースの色はブルーで白い肌に映えます。
デイビスさんの黒のスーツと赤紫のジャケットがポイント。

う~ん。私としては四大陸と全米選手権の時のほうがいいかなあ。


☆ヴァーチュ&モイア(3回目)カナダ

チャールストン。ヴァーチュさんの赤紫のドレスも素敵。
アメリカとカナダの若手の選手が同じリズムを使って続けて踊ると比較しやすいです。

アメリカは華やかな雰囲気でカナダは落ち着いた綺麗なスケーティング。
二組ともちょっとバランスを崩すシーンがあって残念。

怪我のために練習する時間がなかったのでこの組は仕方がないですね。


☆カー姉弟()イギリス

真っ赤のドレスと弟さんはサスペンダー付のズボン。

お姉さんは迫力満点!!。エネルギッシュ(藤森さん談)
凄い声援です。

「ちょっとおねえさんがつよいですね。踊るわよ。・・・あんたがちゃんとついてきなさいよ、みたいな(笑)」(藤森さん談)
((>▽<))クプププッ。藤森さんってばなんてナイスなコメント。

私も心の中で思いました(笑)弟さん、ふりまわされてます~~~。(笑)


☆ファイエラ&スカリ()イタリア

大好きなカップルです。

二人とも水兵さんスタイル。でもあまり似合ってないかなあ(ファイエラさんがね・・・)

転倒がいたいですね。話は聞いてたけど・・・。かなりの衝撃。痛そう。
残念~(><)

OPの演目でリード兄弟が日本の音楽を使いたいとのこと。
頑張ってほしいです。

動画でたくさん流れてると思います。私の感想で興味をもたれる方がいたらいいなあ。
藤森さんの解説はCSでしかみれないのかしらん?

Re: ワールド2009⑥ - kママ (?)

2009/06/14 (Sun) 00:30:56
*.bbtec.net

皆様、こんにちは。

遅くなりましたが、お待ちかねのアイスダンスフリーの感想をば。(誰も待ってない~ってかあ!)

解説の藤森さんはフリーダンスのジャッジパネルとして抽選で選ばれたとのこと。
「オリジナルダンスが終わった後ですぐに抽選がありまして、ハンガリーのジャッジが私のチップを引いてくれたんです(笑)」(藤森さん談)


★マロニ&ランド(エストニア)

2010年の夏に組んだばかりの21歳同士のカップル。
女性(顔のアップ)が美しいです~。髪は巻き毛を下ろしたセミロング。薄い青紫の衣装がとてもよく似合います。
男性は黒。肩に同じ紫のスパンコール。

曲は「G線上のアリア」。
(小さい声で)去年の関大のイベントで高橋君が踊ったんですう。(エヘ)
女性がとっても柔軟性があって体のやわらかさやお肉の感じががコエーンっぽいです。

「ストレートラインの女性のラインがとても綺麗です。プラス1だせる可能性がありますね」

「この女性がひざと足首が非常にやわらかい動きが上手なんですねえ。この曲にあった美しい流れを表現することが出来ます」
「リフトの技術が高いのはランド(男性)が2007年の世界選手権に出てますし、世界ジュニアでも2番ぐらいに入った選手で、非常に女性をサポートしたリフトは上手いのでその辺は上手にこなしていたと思います。」

「このプログラムを作った時に曲調の特徴を表現するのにどんなポーズでリフトを6秒内、12秒内でおこなえるバリエーション、もちろん、レベル4を獲得を必須条件とされてるんでその辺は計算されてると思います。
それを音楽のフレーズとか特徴にあわせてやらないといけない。リフトの技術とか音楽の関連性とかジャッジはGOEはプラスにしたりマイナスにしたりするんですね。今回は0以上のレベル。」

私もこのカップルのリフト好きです。とっても素敵な雰囲気を持っているリフトで落ち着いて見れます。

「この女性(マロニ)は雰囲気によってはクリモアにちょっと似ているんですよ~。アルベールのころのクリモア選手・・。」(藤森さん談)


「今回、アメリカ出身の女性を選んだんですね。」(小林さん談)
「クリス&キャッシーリード姉弟の妹のアリスさんもこの男性とトライアウト(?)したっていうことなんで、もしそこで上手くいっていたらここに居るのはアリスかもしれませんでしたね。」(藤森さん談)


★ブラン&ブーケ(フランス)

男女とも赤とオレンジと黒の独特な感じの衣装です。
「IOCOの選手権自体がはじめてのカップル。ヨーロッパ選手権もでたことはありません。」(小林さん談)

曲は「イッツ マンツーマン ワールド」?ワールドミュージック系。
踊りも独特の雰囲気があります。そろえた手のポーズも面白い。。
難しいリフトで会場からの拍手。でもドレスの裾が踏まれそうであぶな~い(ハラハラ)

「ゆらゆらとした。フランスらしいモダンな振り付けが良かったと思います。どこまでがステップでどこまでがトランディションかちょっと見分けのつかないところもね、このプログラムの面白いところです。」

「大体エレメンツの前に走る(?)選手が多いんですけどなにげなくゆらゆらいっていつのまにか(エレメンツに)入るってところが良かったと思います。」

リフトのスロー映像中
「怖かったのが、女性のコスチュームを踏みそうだったんです。踏んじゃうと止まって転倒しちゃうんで・・。ユニバーシアードの時もちょっとハラハラしたんです。」(藤森さん談)

藤森さんも怖いと思ったのね。でもユニバーシアードでも同じことしてるんだったら多分踏むことは無いんでしょうね・・・。見てる人をわざとハラハラさせるリフトなのかもしれない??


Re: ワールド2009⑦ - kママ (?)

2009/06/14 (Sun) 00:34:38
*.bbtec.net



★ミシルベチコア&ノーバック(チェコ)

共に19才。世界ジュニアで8位。2003年から組んでいるカップル。曲は「チェス」
衣装は白黒。チェスの絵が描いてあります。

「笑顔の素敵なカップルで、女性がとても綺麗ですね」(藤森さん談)

若々しい演技で本当に笑顔が素敵です。

リフトで失敗。「マイナス2です。」

「最期のローテンションリフト・・。普通です。」(藤森さん談)
キッパリ!だあ。なんかSakuraさんの(--)って見てるってのを思い出しちゃった。

「出だしは良かったんですけどね」(小林さん談)

「そうですね。ジュニアとシニアだと演技時間が違うんで特に後半のエレメンツから崩れていってるんですよ。」
「やっぱりシニアのプログラムは大変なんですよ」(藤森さん談)

「コンパルソリーダンスはよかったんですよ。リード姉弟の(順位が)上をいったんでこれは油断できないなって思ってたんですけど」(藤森さん談)
藤森さんってなんて正直。(笑)

つかさず小林さんフォロー。
「素敵なカップルですよね」

「チェコもダンスが伸び悩んでいたんですがこのカップルが出てきて・・コンパルソリーダンスが(リード姉弟より)上だったんでちょっと、ホント、心配してたんです。」(藤森さん談)
本当に心配だったんですねえ(笑)小林さんのフォローが・・・。

「まあ、有望なカップルには違いないです」(藤森さん談)
これって一応フォローでしょうか?(爆笑)
でもリード姉弟の順位結果次第でOPに出れるか出れないかになるからその心配もすご~くわかります。


★ザルゾニック&ベルビロ(ウクライナ)

曲は「カルメン」。ビットさ~ん。・・でもって、安藤選手のがまた見たいです~。
衣装は女性は黒がベースと赤。男性は赤の闘牛士の衣装。

ツイズル中。
「質があんまりよくないですね。プラスは出せないと思います」(藤森さん談)

演技後。
「カルメンはこのカップルのイメージにとってもあっているんですよね。振り付けも音楽の特徴をつかんでドラマティックな印象をあたえています。」
「実際のスケーティングスキルはあんまり高くないんですよね。もっと迫力あるディープエッジで滑ってくれたらもっと素敵なプログラムだろうなって思います。」(藤森さん談)

迫力あるディープエッジかあ・・。見た印象でも軽い感じはしました。アイスダンスにおいてはステップが重要だから余計にエッジ使いが大切なんでしょうね。
って思ったら(再び小さい声で)高橋君がアイスダンスで踊ったらどのぐらいのレベルになるんだろうか・・・。妄想中。

「今シーズンのフリープログラムは評判良いんですよ。いい振り付けをしてるんです。」
「とくに、最初の出だしのところはニコライの独特の振り付けなんですよ。ニコライの振り付けを見ていただければ同じような使い方をしてるなってあるんです」

「そうゆうのでますよね。」(小林さん談)「でます。個性。」(藤森さん談)

振り付けのお陰が大きいってことですね。さすがモロゾフさん。

「このグループにはリード姉弟もいますので、モロゾフさんはそちらのほうへいらしゃってますね」(小林さん談)
「そうですね。リンクサイドでどんな表情をしてくれるかちょっと楽しみです(笑)」(藤森さん談)
「そうですね(笑)」(小林さん談)

モロゾフさんがコーチだと演技以外にジャッジの人たちも含めて見てる人たちに別の楽しみがあるってことですね。(笑)私も楽しみです。(^^)


★ヘルマン兄妹(ドイツ)

カロリーナさんは真っ赤な衣装。キュートなお顔にとってもよくお似合いです。可愛いお兄さんは黒のベストスーツに白のシャツ。
曲は映画「マスク」のサウンドトラック。

「マスク」とっても似合ってます。
でも、あんまりやわらかい感じがしないなあ。まあ曲にあってるし。

「好まれそうなカップルですね」(小林さん談)

「いままでドイツはでてこなかったんですけど。このカップルは期待できそうです」(藤森さん談)

コーチ陣が一緒に踊っていますねえ。(笑)

キスクラ。演技しててもかわいいカップルですが。ホント可愛い~。
私のお気に入りが一つ増えました(^^)




Re: ワールド2009⑧ - kママ (?)

2009/06/14 (Sun) 00:38:12
*.bbtec.net




★リード姉弟(日本)

共に黒のシックな衣装。

「練習の時よりずっといいですね」

丁寧に踊ってる感じがします。

衣装や曲もプログラムもそうですがモロゾフさんは選手に合わせて雰囲気を作るのが上手だなあってつくづく思います。
藤森さんもリードさんたちに期待をとっても寄せてるのがわかります。
いろいろアドバイスがありました。

「このカップルはロシアのジャッジに褒められました。うれしかったんですよ」(藤森さん談)
モロゾフさんがつくってるから当たり前といえば当たり前かなあ。

「いい雰囲気のカップルですよね」(小林さん談)
「エッジも深くつかえるんで良いもの持ってるんです。」(藤森さん談)
「クリスが怪我をしないでほしい・・。」

「ほんとうですねえ。このときは痛みが無かったんでしょうか。」(小林さん談)

「痛みは無かったと思います」(藤森さん談)

見た感じだと痛そうには見えませんでした。
前にインタビューで何がほしいと聞かれたときに、新しい膝がほしいといっていたクリス。
リフトなんかで負担がかかるので筋肉強化もしなければいけないんでしょうが、折角スラッと長い足が筋肉で太くなるのもったいないかな。

リフトでタイムオーバーでマイナスを取られたそうです。

「足が長いんで見栄えがあるんです」(藤森さん談)

ニコライの表情は見れませんでした。残念~(笑)
黒かと思った紫??の衣装かな。


名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.