★Figure Skating Forum★

1543340
★Figure Skating Forum★ 【お願い】 新規トピック作成はご遠慮下さい。 コメント投稿は目的トピック本文下部まで移動して 必要事項をチェックした上で【投稿】ボタンを押して下さい。

★日本人選手 女子シングル総合★ - フォーラム管理人 (?)  URL

2009/03/09 (Mon) 21:13:29
*.ocn.ne.jp

日本人選手 女子シングル総合トピックスです。

BBSを訪れる方々同士で、楽しく交流出来る掲示板として活用して下さいね。

【BBSルール】

BBSの雰囲気を悪くするものや違法行為・公序良俗に反するものは禁止です

スケーターやBBS参加者の誹謗中傷は禁止です

選手や関係者などのプライベート情報は禁止です

誘導的な論議を醸し出すような内容は禁止です

BBSは大勢の方が訪れます。
そして、様々な選手のファンが読んでいます。

書き込む内容には客観的にみて、不快感を持たせるような内容にならないよう、書き込みには十分ご注意下さい。

競技結果や採点などに異論があっても、選手達は皆精一杯やっております。
選手批判にならぬよう各自責任を持って発言してください。

公共の場として最低限のルールを守れない方の書き込みは禁止いたします。

当BBSは無法地帯のような掲示板とは一線を画します。

ココは匿名掲示板とは違う、直接お話をしているような感覚で会話している気持ちで投稿してくれる事を望みます。

利用してくれる皆様が、その様な気持ちになれば、素晴らしいBBSとなることでしょう。

鈴木明子放送予定 - 鈴木瞬 (?)

2009/03/15 (Sun) 10:48:39
*.ocn.ne.jp

 鈴木明子選手の放送予定があります。 
 中部地区限定です。
日時 3月20日6時10分
NHK総合 ホリデーにっぽんの中で放送します。
四大陸以来、彼女お目にかかれないので中部地区のファンの方は、見てください。

6分間練習 - 風花 (?)

2009/03/15 (Sun) 12:46:21
*.megaegg.ne.jp

日本人選手が6分間練習の邪魔をしたという報道で、
ちょっとショックを受けています。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20090315-OYT1T00100.htm

これは世界選手権を前にした心理戦なのでしょうか。
6分間練習はとても大事だときいたことがあります。
ヨナ選手は「この世界選手権でも同じ行動が繰り返される場合、正面突破する考えで、他の選手が進路に割り込もうと、そのままジャンプを強行し、気の戦いで負けられない」という事だそうです。

心配なのは日本人選手がこの報道で萎縮し、
6分間練習が十分できないというようなことはないのでしょうか。
小さい頃から混んだリンクで練習してきた選手達なら大丈夫と思いたいのですが、全日本でも安藤選手と村主選手が衝突してしまいましたし、とても心配しています。

Blogコメントより… - ☆Sakura☆ (?)  URL

2009/03/15 (Sun) 18:21:37
*.ocn.ne.jp

ナショナリズムや選手間の対決を煽るような問題をフィギュアスケートでは、あまり語りたくは無いのですが

フィギュアスケートは選手同士の戦いの側面もあるでしょうが
基本的にシングル選手は自分との戦いです。
格闘技や、コートを隔てて対決するものではなく、ひとつのリンクの中で、ひとり・ふたりだけでするスポーツです。

採点などによって順位をつけますが、一人一人の差をつけるだけであって、対決してるというものだけではないと思います。

選手も、あの選手より高い評価を得たいというライバル心を出している選手もいれば
自分のベストを目指した中で、結果として1番を目指すという心構えの選手もいます。

アスリートとして、心の持ちようだと思いますね。

選手同士の6分間練習中にも暗黙の了解みたいなものがあって
ジャンプコースに入ってる選手の邪魔にならないようにするのがマナーです。
こういう事は子供の時から、ずっと教えられてきている事ですし
ごく当たり前の事なんです。

ですが、スケートは後ろ向きに滑る時間が長く、ターンを何度も繰り返したり、振り返るとそこに選手が目の前に、って事は良くある事です。

上手なトップ選手は危機回避能力も高いですが、自分の事に入り込んでしまう瞬間も当然あるので、事故になりそうなことは起こりますが、そのほとんどは、回避してます。
ジャンプコースに入っていても、ことごとく、誰かが視界に入る、安全な距離があるのにコースを横切られただけで、中止するナイーブな選手もいますし一概には言えない部分です。

動画の紹介欄の内容から察すれば、実際に何度かニアミスが起こったとしても、それはお互い様の世界。

ただ、過去の選手の中にも、当たり屋?っぽい、自己中選手も居たのも確か。
トップ選手になればなるほど、後進に見本としての立場があるはずなのに低レベルな考えの選手も居るでしょう。

日本人選手達は、基本的に混雑するリンク環境で育ってきていますし
フェアプレー精神を、叩き込まれて育っています。
小中学生ぐらいの選手ならば、自己中やライバル選手への態度の向け方に問題がある選手も居るかもしれませんが
世界トップレベルの選手にまで成長した選手が、みっともないマネをするとは思えませんけどね。

ただ、人間ですから、低レベルの行動をする選手が居る可能性は否定できませんよ。

現在の選手の事情は、そばで見ているわけではないので、なんとも言えませんが
私達が選手の時代に、そう言ったマナー違反的な行動してたら、こっぴどく怒られますね。

メディアが選手同士の対決色を煽り興味を引いていく手法を使うのは低レベルの証。
それに同調して、選手同士のファンがいがみ合うのもいかがなものかと思います。

メディアが流す情報にも注意が必要だと思いますよ。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

にこにこ動画の方で映像ニュースを確認しましたが…
翻訳があってるのかどうかは別として、発信元のマスコミのレベルの問題でしょう。

映像の切り貼りで、ニアミスが何度も起こったという風に仕上げる事も可能ですし
アレぐらいの接近は、いつでも起こる程度のニアミスです。

選手は集中して、スペースを見つけ、アプローチしますが
わざわざ妨害を意図して、そのコースに割って入って邪魔までしようとするなんてナンセンスな事は普通やりません。

集中しているもの同士が、接近してきているのに気がつくのが遅れたりして、どちらかが中止する程度は、よく起こります。
でも、それは選手はしょちゅう経験している事で、いつも満足な6分間であるという事もありませんし

推察でしかないですが、キム選手にインタビューしている記者の誘導的な質問に答えただけの事でしょう。

こんなくだらない事の応酬で、韓国選手に対する日本人ファンの過剰反応は日本人選手の為にもなりませんし
両国選手にとって、失礼な事です。

6分間練習は、選手の最終確認的な調整ですし、練習で跳べた方が安心する場合もあるし、本番に取っておくという気持ちもあるし
気持ちを本番に向けていく最後の調整です。

いちいち、妨害とか、考えているようでは負けているのと同じですよ。
軽くダブルを跳びながら、ゆったり調整してる選手など、トップ選手同士の駆け引きから、戦いが始まってるともいえますが
自分の事に集中できないようでは、心理的にも余裕が感じられない証明みたいなものでしょう。

今度の世界選手権で、低レベル記者が選手に対して、この事例の質問をするケースもあるかと思いますが
ボクシングや格闘技と同列に考えてるようなものに反応する方がくだらない事だと思いますよ。

練習時のニアミス - mari (?)

2009/03/15 (Sun) 19:08:16
*.plala.or.jp

選手同士のニアミスはお互い様だと思いますが、ヨナ選手はインタビューで「四大陸は特に酷く、ここまでするのか?と感じた」と話しているので、彼女自身はお互い様ではなく、自分は被害者だと思ってるようですね。
以下の映像(安藤選手とヨナ選手のニアミス)でも、安藤選手に対する怒りを顕にする表情が見て取れます。
(この映像は6分間練習ではなく、安藤選手が曲かけして練習している時のものです)
ttp://bbs.sports.media.daum.net/gaia/do/sports/bbs/group2/general/read?bbsId=F007&articleId=22251&pageIndex=1&searchKey=&searchValue=&sortKey=depth&searchName=

韓国テレビ局SBSの報道の件 - ☆Sakura☆ (?)  URL

2009/03/15 (Sun) 19:29:01
*.ocn.ne.jp

当BBSでは当該ニュースに関する書き込みは、ご遠慮願います。

当BBSとして、目指している方向とはまったく違います。

映像やニュース報道・選手自身の発言に関して議論などされたい方は活発に議論しているような別の掲示板などでお願いします。

Re: ★日本人選手 女子シングル総合★ - 風花 (?)

2009/03/17 (Tue) 12:56:09
*.megaegg.ne.jp

Sakuraさんが、こういうコメントを目にするとブログのモチベーションが下がるとおっしゃられているのを読むと、とても胸が痛みます。
選手に近い方、経験者の方のブログはとても貴重ですので、是非、続けていっていただきたいと思っています。

ナショナリズムを持ち込む意図ではなかったのですし、報道に踊らされているということもある程度理解したうえでの質問だったつもりなのですが、不愉快にお感じでしたら本当に申し訳ありませんでした。
でも、おっしゃっておられること、よく理解できましたし、紹介されていた山田コーチらのインタビューもとても良かったです。ご紹介ありがとうございました。

※このコメントは不適切でしたら削除してくださって結構です。

管理人のBBSに対する思い… - ☆Sakura☆ (?)  URL

2009/03/17 (Tue) 20:29:25
*.ocn.ne.jp

当BBSの目指す方向性は注意書き等にあるように
良識ある善意の書き込みで埋まるような掲示板にしたいのです。

個人選手単独のトピックを立てないのも中立性を保ちつつ、全選手やフィギュアスケート競技そのものへの愛情溢れる投稿を目指すものです。

○○選手は好きだけど○○選手は嫌いというレベルでしか物事を判断できない人には向いていないかもしれません。

全ての方が気持ちよくBBSの投稿内容を読んで頂けるような掲示板でありたいのです。

無法地帯のような掲示板とは一線を画します。

ココは匿名掲示板とは違う、直接お話をしているような感覚で会話している気持ちで投稿してくれる事を望みます。

利用してくれる皆様が、その様な気持ちになれば、素晴らしいBBSとなることでしょう。

管理人の危惧する事… - ☆Sakura☆ (?)  URL

2009/03/17 (Tue) 21:06:12
*.ocn.ne.jp

当BBSでは誰もが気持ちよくBBSを利用できるようにと願っているので
この話題に関してはこの投稿で最後にします。

★Figure Skating Guideline★
★TSUNAMI GIRL…伊藤みどり トリプルアクセル★
http://openaxel.blog14.fc2.com/blog-entry-55.html#comment299

Blog内コメントより引用します。

マスメディアは事実や真実に基づいて、中立性を保ち報道すべき存在であり
その社会的責任は大きいと思います。

キム・ヨナ - 「日本人選手がいつも練習の邪魔をする」‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6436233



映像を見れば、いかにくだらない論理のニュースかわかるでしょう。
映像を切り貼りし、オーサー氏の顔の表情を、別の映像から挿入し
接近した映像と組み合わせる。

本人の発言した言葉は、翻訳が正しいかどうか?翻訳が誇張されていないか?
言葉のニュアンス・温度差を誇張した報道の仕方をする場合もあります。
誘導されたかどうかなど詳細は不明ですが、選手はまだ未成年です。
口を滑らし、過ちを犯したのかもしれませんが、世界中の大人達がバッシングを始めるとどうなるのでしょう?
豊かな才能を持った選手が、発言の過ちがきっかけで、競技の世界から去るかもしれません。

韓国はNET上の誹謗中傷合戦が本人にまで及び、自殺者まで出るような事態に発展するケースがあります。

発言が本当であったとしても、結局は自分に帰ってきます。
ぶつかりそうになったとされる瞬間など、ただの接近で、危なくもなんとも無いレベル。

伊藤みどり選手が衝突したようなケースが本当に危険であって
ニュース映像程度の接近ならば、小さな子供達の試合でも軽く避けてしまえる程度です。

こんなのを大袈裟に報道する事を低レベルと切り捨てただけであって、他のメディアも同列に扱っている訳がないでしょう。
この放送に関しては韓国国内でも非難されることでしょう。

真偽のほどの問題より、この一件を取り上げるメディアの姿勢に問題があると思います。
何故に今の時期になって? です。

この報道がきっかけになり、最悪、選手が引退などとなれば、メディアも非難されることになります。

さらに騒ぎに便乗して、日韓間のファン同士が世界選手権という素晴らしい舞台で、6分間練習中や競技中にブーイング合戦みたいな事に発展しかねないと危惧するからです。

因果応酬・善因善果という言葉が思い浮かびます。

このような事態になった場合をファンの皆様は望みますか?
こういった記事で反応して、大騒ぎしたり、言った言わない議論が選手達や関係者のためになりますか?

日本人選手が侮辱されたといって、ファンが騒いでは日本人選手にも迷惑がかかりませんか。

フィギュアスケートのファンを自認するなら、くだらない事で騒ぐのは愚かだと書いているのです。

過去にも、ハーディング・ケリガン問題や、他にも似通った事例をみておもしろいと感じるなら、数字の掲示板や英字末尾近辺の掲示板で騒いでください。

たとえ、キム選手の発言が本当であったとしても、この発言の真意までは本人の弁明なり、公式な声明でもない限り憶測の範囲でしょう。

世界選手権前の舌戦だとしても、あまりにも低レベル。
過剰反応して、競技会場が格闘技イベント会場になるのが望みでしょうか?

長年フィギュアスケートを見続けたファンなら、このくだらなさが解るでしょう。
何度も書いていますが、フィギュアスケートはコートを隔ててやるスポーツや、格闘技系のスポーツなどではないのです。

誇張された報道か、本当に起こった発言などは問題ではなく
スポーツマンシップにのっとり、真摯に競技の臨む選手に勝利の女神が微笑むのです。

○○vs○○は視聴率を稼ぐ手段だったり、競技の性質を知らないものがとる行動です。
善対悪の構図を作り上げられた選手はどうなりましたか?

ファンの皆様もレベル4を目指しましょうよ。。。


以上の内容が私の考えるところです…

Re: 風花さん - ☆Sakura☆ (?)  URL

2009/03/17 (Tue) 21:09:44
*.ocn.ne.jp

あまり気になさらないで大丈夫です。

投稿される方もフィギュアスケートが好きなファン同士。
贔屓選手・ライバル選手の発言だと過剰反応する人が出るのは致し方ないところかも知れませんが

このような事は過去の事例からいって、決して選手のためやフィギュアスケート界のためになりません。

選手達は心理的な部分も含めて、己に勝つために精進しています。

ですが、ファンは応援しながら見守らなければならないのです。
応援する気持ちを間違った方向へもっていってはいけない。

競技会場で、ブーイングや選手同士のケンカや、親やコーチがにらみ合ってないでしょう。

ファンが、そういった雰囲気を持ち込むようなスポーツではないことを解っていただきたいと思い書いているのです。

日本のフィギュアスケートファンは世界の中でも高く評価されるぐらいマナーの良い観客です。
フィギュアスケート観戦の高い文化を持ち続けてもらいたいから、くだらないマスメディアの報道に扇動されてはいけないのです。

はじめまして - タツノリ (?)

2009/03/18 (Wed) 13:12:04
*.ocn.ne.jp

はじめまして、タツノリと申します。

フィギュアスケートを観始めたのは、トリノ五輪からです。荒川静香選手や村主章枝選手の演技を観て感動しました i_P_487_P_

それから、いろいろな選手を知るようになって、競技会はいつもテレビで観てます!!

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Re: はじめまして - kママ (?)

2009/03/18 (Wed) 17:00:09
*.ezweb.ne.jp

タツノリさん、はじめまして。


>フィギュアスケートを観始めたのは、トリノ五輪からです。荒川静香選手や村主章枝選手の演技を観て感動しました

あれからみはじめた方は多いと思います。
共に素晴らしい演技でしたね。

と言うことは女子シングルスケーターファンなのかな?

私はダラーと長く観ていたので真面目に見始めたのは結構最近です。

相変わらずルールもよくわかってないのですがよろしくお願いします。
o(^-^)o


良かったらエントリーにもコメントを入れてくださいませ。
私は留守番犬なのであっちこっちにフラフラ散歩しております。

Re: はじめまして - タツノリ (?)

2009/03/19 (Thu) 10:38:06
*.ocn.ne.jp

kママさん、お返事ありがとうございます!

僕は基本的に女子シングルを観てるんですが、最近では男子シングルやアイスダンスにも興味を持ち始めてます i_P_379_P_

昨年の年末に開催された全日本選手権で、初めて生観戦して、さらにフィギュアスケートのファンになりました i_P_473_P_

ところで、エントリーって何ですか??
すみません、探してみたんですが見当たらなくて・・・ i_P_529_P_

タツノリさんへ - kママ (?)

2009/03/19 (Thu) 13:49:31
*.ezweb.ne.jp

こちらこそありがとうございます。


>僕は基本的に女子シングルを観てるんですが、最近では男子シングルやアイスダンスにも興味を持ち始めてます


それはとてもいいことです。
一人でも多く色々な種目を好きになるとよりフィギュアスケートが認知されますね。
ご一緒に楽しみますょう。(^_^)v


>昨年の年末に開催された全日本選手権で、初めて生観戦して、さらにフィギュアスケートのファンになりました秊


いいなあ~。全日本行ったんですか。
羨ましい。
長野は遠くって。
Jr.の村上選手や羽生選手達を生で観たかったなあ。



>ところで、エントリーって何ですか??
>すみません、探してみたんですが見当たらなくて・・・



タツノリさんは携帯からの閲覧かな?


ここは別館BBSなのでメインblogが別にあるんです。

色々なフィギュアスケートについてのエントリーをblog管理人の☆Sakura☆さんが立ててくれてます。
そちらはためになることも多いのでこちらともども楽しんでくださいな。o(^-^)o

携帯からもメインblogは可能ですが出来ればPCで参加した方が動画なども沢山でてますのでいいとおもいます。

http://openaxel.blog14.fc2.com/?m

ちゃんと貼れたかな?
とりあえず試してみてね。 e_P_185_P_

仲間が増えると嬉しい e_P_262_P_

わりとミーハーな自分(笑) - タツノリ (?)

2009/03/20 (Fri) 10:45:06
*.ocn.ne.jp

kママさんへ

エントリーの意味がようやくわかりました~ i_P_502_P_
記事のことだったんですね i_P_529_P_
☆Sakura☆さんの記事はスケートや選手に対する愛情が感じられて好きです。


全日本の会場では、羽生選手(たぶん)がウォーミングアップしているのを目にしました
i_P_473_P_
テレビでしか見たことない人が間近にいると不思議な感じがしますね。
浅田選手や村主選手などは本当に氷の上にいるだけで風格というか、オーラみたいなのがあるように思いました。
ただ、やはり要素一つ一つはテレビで見たほうがわかりやすかったです
i_P_501_P_
今度行く時は、花とかプレゼントをリンクに投げに行ってみたいな~ i_P_583_P_

Re: わりとミーハーな留守番犬 - kママ (?)

2009/03/21 (Sat) 01:55:56
*.ezweb.ne.jp

タツノリさんへ、

交換日記のようになりつつありますね。(笑)



>☆Sakura☆さんの記事はスケートや選手に対する愛情が感じられて好きです。

私もです。V(^-^)V


タツノリさんもどんどんエントリーの方へコメントをしたらSakuraさんへのエールになると思いますよ。

ここにかぎらすblogを管理するのは大変だと思います。まあずぼらな私には出来ないことです。


>全日本の会場では、羽生選手(たぶん)がウォーミングアップしているのを目にしました
>秊


次世代を担う選手たちが頑張れるように長~くフィギュアを応援していきたいです。



>テレビでしか見たことない人が間近にいると不思議な感じがしますね。
>浅田選手や村主選手などは本当に氷の上にいるだけで風格というか、オーラみたいなのがあるように思いました。
>ただ、やはり要素一つ一つはテレビで見たほうがわかりやすかったです
>怜

私はアイスショーで初めて間近でプロのかたや選手たちを見ることができましたがオーラはもちろんありましたが試合と違って観客も出演者もリラックスしていたのでただただ美しいなあとウットリ(*^o^*)

全日本は国際試合よりプレッシャーがかかるとおもいます。まずはここを勝たなきゃ大きな大会に出場できないんですものね。
迫力ある演技を間近で観れる事は幸せな事だと思います。

生観戦してそのあとテレビ観戦し直してとっても幸せ~。
(≧∇≦)


>今度行く時は、花とかプレゼントをリンクに投げに行ってみたいな~


是非是非。
あれも選手の皆さんと一体感があっていいですよね。
ブーケトスをブーケパスと勘違いしてたんです最近まで(^_^;)
フィギュアファン仲間にご贔屓選手にブーケパスしたらアタックされて返されるよ~。と言われ大ウケしてしまいました。

アイスショーの時に荒川さんにプレゼントを直接渡したときはかなり緊張しました。

タツノリさんもお目当ての選手にブーケトス!

それにしても人が来ませんね。
もっと仲間がふえるといいのにねえ。

来週あたり来てくれるかしら?

今週ですね^^ - タツノリ (?)

2009/03/23 (Mon) 16:14:32
*.ocn.ne.jp

いよいよ、世界選手権ですね!

今シーズンも本当にフィギュアスケートを楽しませてもらえたので、すべての選手に感謝の気持ちをこめて応援したいです e_P_487_P_

浅田選手、安藤選手、村主選手をはじめ、海外の選手もみんなファイトー v_P_46_P_

伊藤みどり 公式ブログ - ☆Sakura☆ (?)  URL

2009/04/11 (Sat) 21:15:35
*.ocn.ne.jp

みどりちゃんが公式ブログを開設しています。

Green - 伊藤みどり公式ブログ -
http://midoriito.blog42.fc2.com/

プリンスアイスショー復帰も楽しみですね。

Re: 伊藤みどり 公式ブログ - hiron (?)

2009/04/12 (Sun) 17:34:02
*.dion.ne.jp

みどりさんのブログ拝見しました。

思えば、私もみどりさんと同い年・・・しかも誕生日は5日違い・・・
私が鼻垂らしてドッチボールに興じていた頃、彼女は全てを賭けてスケートに打ち込んでいたんですよねぇ・・・
あの当時テレビで見ていて、「同い年なのに大変だな」くらいに思っていたんですが、小学生が親元を離れて生活するなんて、今考えてみるとすごいことなんですよね。

そして、今の年齢でまた復帰・・・
はぁ・・・私とのこの違いは一体・・・


そういえば今さらですが、中野友加里選手がフ○テレビに内定しましたね。競技同様、社会人としてもがんばって欲しいと思います!

Re: Re: 伊藤みどり 公式ブログ - kママ (?)

2009/04/12 (Sun) 20:35:40
*.ezweb.ne.jp

>みどりさんのブログ拝見しました。

>思えば、私もみどりさんと同い年・・私とのこの違いは一体・・・

そんなこといわないで~私はみどりさんより○歳上なんですよ。

日々怠惰な生活です。


>そういえば今さらですが、中野友加里選手がフ○テレビに内定しましたね。競技同様、社会人としてもがんばって欲しいと思います!

ジャンクスポーツでレギュラー かなあ

(^O^)

Re: 伊藤みどり 公式ブログ - hiron (?)

2009/04/12 (Sun) 22:38:10
*.dion.ne.jp

中野選手好きなんです。
かわいい顔してド根性娘なとこが。
演技前の眉間シワから演技の柔らかい笑顔への豹変とかね。

女子選手の場合、ルックス好みから入るとこあるんでいけませんな。不純ですW

ジゼル完成形見たかったです・・・

ジャンクもいいけど、平井アナ押しのけて「すぽると」もいいですね。

みどりさんの話だったのに・・・ま、山田門下生つながりってことで・・・あは

いよいよ… - Sakura (?)  URL

2009/05/01 (Fri) 23:28:04
*.ocn.ne.jp

リハーサルの様子などが伝えられてます。

asahi.com(朝日新聞社):伊藤みどりさん、7年ぶりに銀盤へ - スポーツ
http://www.asahi.com/sports/update/0501/TKY200905010270.html

Green - 伊藤みどり公式ブログ -
http://midoriito.blog42.fc2.com/

『ダブルアクセルぐらい・・・』

2Aぐらいと言えちゃう みどりちゃんて凄いよな。。。

お披露目してくれそうなジャンプは…
2A 3T 3S ぐらいかなぁ。。。それでも凄すぎっ!

動画みっけ! - Sakura (?)  URL

2009/05/02 (Sat) 02:09:37
*.ocn.ne.jp

YouTube - 伊藤みどり 2アクセル midori ito 2A
http://www.youtube.com/watch?v=2pHR4-jDEgI



みどりちゃん…
降りた瞬間に自分で驚いてますね。。。(^_^;)

『おぉ!』って…声が出てそうです。(そんな顔してるよね?)

7年ぶりでキツイのはスピンのはず…
『うぇぇ!目がまわるぅ!』って…なってたのでしょうね。

まぁ…ずっと月1でも滑り続けてたのなら大丈夫でしょうけどね。

続…伊藤みどり - ☆Sakura☆ (?)  URL

2009/05/14 (Thu) 21:55:36
*.ocn.ne.jp

伊藤みどりさんのプリンスアイスワールド復帰関連動画です…

YouTube - Midori ito 伊藤みどり 復活の舞台裏に密着
http://www.youtube.com/watch?feature=related&hl=ja&v=chezAwtsZ_c&gl=JP

冒頭の2Aは木谷スペシャルの元になった…
ルッツ跳ぶぞ~~~! なんちゃって2Aですねっ!

えっ? 木谷スペシャル知らない?(汗)

この方もある意味伝説です。。。
動画配信コーナー-暖房室
http://www.skate-com.com/movie/


YouTube - チュッキョ・フィギュア 伊藤みどりインタビュー Midori Ito
http://www.youtube.com/watch?v=gXQ3OjNObYQ

初日本番の2Aは回り過ぎてますね…
気合いが入りすぎです。

あと3ヶ月で…ん十歳なのに凄すぎ。。。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.