★Figure Skating Forum★

1543323
★Figure Skating Forum★ 【お願い】 新規トピック作成はご遠慮下さい。 コメント投稿は目的トピック本文下部まで移動して 必要事項をチェックした上で【投稿】ボタンを押して下さい。

★競技会…実況・結果・感想トピックス★ネタばれもあり… - フォーラム管理人 (?)

2009/03/28 (Sat) 04:24:49
*.ocn.ne.jp

国際・国内問わず、実況ネタばれもOKなトピックスです。

ネタばれが入っている可能性もありますので、結果を知りたくない方は、ご注意下さいね。

BBSを訪れる方々同士で、楽しい掲示板として活用して下さいね。


【BBSルール】

BBSの雰囲気を悪くするものや違法行為・公序良俗に反するものは禁止です

スケーターやBBS参加者の誹謗中傷は禁止です

選手や関係者などのプライベート情報は禁止です

誘導的な論議を醸し出すような内容は禁止です

BBSは大勢の方が訪れます。
そして、様々な選手のファンが読んでいます。

書き込む内容には客観的にみて、不快感を持たせるような内容にならないよう、書き込みには十分ご注意下さい。


競技結果や採点などに異論があっても、選手達は皆精一杯やっております。
選手批判にならぬよう各自責任を持って発言してください。

公共の場として最低限のルールを守れない方の書き込みは禁止いたします。

国別対抗戦 - ☆Sakura☆ (?)  URL

2009/04/16 (Thu) 18:48:15
*.ocn.ne.jp

公式な団体戦という位置付けで始まりましたが…

コチラでみなさん、楽しく交流して下さいね。


日本チーム頑張れっ!

Re: 国別対抗戦 - 白猫先生 (?)

2009/04/16 (Thu) 19:59:05
*.jp-k.ne.jp

織田くんのラストのスピンを見守るかのような豆しばちゃん(看板)が可愛い(笑)

タニス可愛いすぎです!素晴らしいツイズルでしたし、髪型もユニゾンもよかったですね~。

こづくん、頑張って!!

Re: Re: 国別対抗戦 - kママ (?)

2009/04/16 (Thu) 21:30:18
*.ezweb.ne.jp

白猫先生!きました!

ミキティ素晴らしい
ロシェット選手はアウェイでもがんばりました

Re: Re: Re: 国別対抗戦 - kママ (?)

2009/04/16 (Thu) 21:47:31
*.ezweb.ne.jp

真央ちゃん!!

やっちゃいましたね!

やったあ!!

凄いいいー!

(≧∇≦)

興奮して上手く打ててない~

Re: Re: Re: Re: 国別対抗戦 - kママ (?)

2009/04/16 (Thu) 21:50:51
*.ezweb.ne.jp

今から録画でアイスダンスや男子を見ます。

感想は後ほど(^O^)

国別対抗戦 - Sakura (?)  URL

2009/04/17 (Fri) 19:01:10
*.ocn.ne.jp

ISU World Team Trophy 2009
http://www.isuresults.com/results/wtt2009/index.htm

リザルトページ置いておきます。

世界フィギュアスケート 国別対抗戦 2009
http://www.figurewtt.jp/

開催時期を考えねばならない大会だと思っているのですが…

シーズン開幕戦
GPシリーズ前
GPファイナル後

このあたりが、本来の開催時期のような気がする。
選手達にとって、世界選手権の後というのは、酷だわ。

その中でも、最高の演技をしようとする姿勢は素晴らしい。
出場した選手達には、短いシーズンオフを身体のメンテナンスにあてて欲しいですね。

やっぱりクワドスキー ―どらの国別対抗観戦記 どら@1492 (?)

2009/04/20 (Mon) 23:30:43
*.ocn.ne.jp

木曜、金曜とフィギュアスケート国別対抗戦観戦してまいりました。。
しかし、金曜の地上波の放送、あまりにもひどい。カップル競技に関してはもう完全に諦めてましたから(でも、せめてゆうこちゃんずはフルに放送してほしかったが)もう、何もいいません。というか、言う気も起こりません。
が!男子のフリー、ダイジェストを交えてででもいいから、全員の演技を流してほしかった。それが無理だ、というのなら、あれだけ「国の威信をかけての国別対抗戦」と煽ったのだから、参加国全国の選手、一人づつでもいい、、ダイジェストでもいい、流してほしかった。結局ロシアと中国の男子は一人も流れなかったのではないですか。
本来ならシーズン終了、というのに、ワールド後で疲れもたまっているだろうというのに、オリンピックシーズンに向けて準備もしたいだろうに、その中を地球半周近くもして来てくれた選手への仕打ちとは思えない。本当にあんまりだ。セリョージャ(ヴォロノフ、セルゲイの愛称)、コースチャ(メンショフ、コンスタンチンの愛称)本当に申し訳ない。許してください。
ところで・・・金曜日の男子フリー。改めて、私は男子オタなんだ、それもジャンプ大好きなんだ、と再認識しましたです。コズやPちゃんの流れるような足元も本当に素敵だが、やはりビッグジャンプ一本の迫力には勝てない(私にとっては、です)。男子シングルの華はやっぱりジャンプです。

そう、男は黙って4回転!(by本田武史)

というわけで、この国別対抗でクワド跳んだ選手、といえば・・・
・ジュベール SP4T-3T、FS4T、4S(試みるもすっぽ抜け)
・ヴォロノフ SP4T-2T、FS4T-2T
・メンショフ SP4T(転倒、コンボ抜け) FS4T-2T、4T
・アボット FS4T
・織田信成 FS4T(転倒)
・アモディオ FS4S(回転不足転倒)

いやー、お祭り大会だのなんのいわれてましたけど、結構みんな本気構成でしたね。とくに、ジュべとセリョージャには意地を感じました。

特に、セリョージャは今年はいまいちジャンプが不安定だったにもかかわらす、ずっとコンスタントにSPからクワドのコンボを入れてきていて。伸びないPCS、国内外からのプレッシャー、上がらない成績・・と挫けそうになったことも多かったと思うんですが、ロシア二連覇を果たし、そしてシーズン最後となるこの大会、ラストタンゴのなかで初めてクワドコンボを決めてくれました。本当に感動したよ!すッごく嬉しかった。ただ、あまりにさらっとクリーンに決めちゃったんで、気づいてない人も多かったかも(笑。ウルのクワドもそうだったが。
ガッツポーズくらいしたれや(笑

ジュベはねぇ・・・これは本当にジャンパーの意地とプライドでしょうね。

そして、コースチャ!(メンショフ)。君を見ただけでも観戦に行った甲斐があった。ホントにクワドスキー冥利だ。君を放映しなかったなんて、地上波の連中の目は節穴ぞろいか!
実はコースチャは先日のユニバーシアードで、SP25位→FS1位(総合7位)というとんでもない快挙(?)をやってるんです。彼もSPからクワドを入れてくるんですが、それがユニバでは入らず、コンボ抜けとなってしまったのが下位に沈んだ理由。この国別対抗でも、クワド転倒、3アクセル失敗、と最下位からのフリーでした。でも、私は期待していたぞ!ユニバの再来!と。
そして金曜のフリー、第一滑走としてでて来たコースチャ。やってくれました、決めてくれました!いきなり4T-2Tのコンボ、単発の4T。そして3A。と軽々とビッグジャンプを決めてくれるし。もう私は大興奮。・・・・でも多分これは放映されないんだろうなぁ・・・と思うと悲しさと寂しさもこみ上げてきました。CSでは全部映してくれるんだろうか・・・。
というわけで、これがコースチャの演技です。これは前記のユニバでSP25位→FS1位、と文字通りビッグジャンプを果たしたときのもの。今回もこのプロでした。
Menshov Konstantin Harbin 2009
http://www.youtube.com/watch?v=VIaheGHnM8Q
明るい金髪と、いかにもロシアンロシアンした衣装とプロ。いきなりルーティカの代役として派遣が決まって、緊張もしていたろうに・・ほんとうによくがんばった、カッコよかったよ!
ただ、君のとうもろこしみたいな髪の毛とビッグジャンプに、「おまえはカナダのケヴィン君のお兄ちゃんかい?」と思ったのはわたしだけではないと思う・・・

しかし、この国別対抗で出場選手2人ともがクワドを決めたのはロシアだけ。2人ともSP、FS両方にクワドを入れていたのもロシアだけ。ルーティカ欠場のあとの人選にコースチャを選んだ、というのは、

「お前たちのビッグジャンプを見せて来い!男の華はクワドなんだ!」

というロシアの無言の主張が垣間見えたりもしたのでした。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.